結婚指輪をオーダーメイドしたい

結婚指輪をオーダーメイドしたい

2016.09.01
/ / /
Comments Closed

今回は“結婚指輪のオーダーメイド”についてのお話です。近頃は20代から30代の若い世代を中心に、ネットからお店選びや注文をするケースが増えつつありますが、店舗を訪れてじっくり選ぶという堅実な姿勢がまだ主流です。指輪は一生ものですし、安い買い物ではありませんから丁寧な説明を受けながら、後々後悔のないお買い物をした方が賢明なのは確かです。

指輪は既成品を購入すればサイズ直しも含めて、早ければ1~2週間で入手できますしクオリティーの高い安心感のあるデザインを楽しめます。経費をかけずに心のこもった指輪を作りたいなら、自分たちでDIYするのがオススメです。実際に注文の方法としてフルオーダー・セミオーダー・オーダーの3つの方法から選ぶ事ができるのです。オーダーメイドはフルオーダーからさらに一歩踏み出した方法で、世界に1つしかない2人だけの結婚指輪が作れるという事で人気が高まっているのです。“1から手作りだなんて難しそう”との心配は一切無用というのも、職人がワンツーマンで教えてくれますから、想像していたよりもハイクオリティなものが作れます。

大半は指輪の型が準備されていますから、そこに希望の宝石やデザインをするだけです。2人で一緒に作りますから絆はますます深まる事請け合いですし、2人の意見が違っている時は特に安心です。既製品では満足出来なかった、または他の人とだぶらないようなオリジナルデザインの指輪が欲しいといった、カップルからのオーダーがほとんどです。店によっては原型からDIYさせてくれますから、楽しみもなお増えます。

Comments are closed.