Daily Archives 2016.09.16

指輪づくりのようす

2016.09.16
/ / /
Comments Closed

DIY指輪専門店も全国的に増えていますから、利用すると既製価格よりもかなりの大幅経費削減になる事も多く、結婚費用が厳しいというカップルでも安心して指輪作りができます。通常結婚指輪に使われるのはプラチナですが金属アレルギーがある場合、リングの素材から選択できます。

有名人御用達のお店も多いという事は、DIY指輪がとてもポピュラーになっているとも言えますから、今後既製品よりもDIY指輪がトレンディでおしゃれと言われるようになるかもしれません。はたして実際に結婚指輪を手作りした人たちは、どのような感想を持ったのか気になります。カップルで指輪を作りあう方は、だいたい4時間ほどの時間がかかるそうです。新婦の方がややこったデザインであることが多いですが、装飾が複雑であればもっと時間がかかります。新郎が新婦の指輪を作り、新婦が新郎の指輪を作って物々交換にする方が多い傾向にあります。作業中には相当の集中力が必要です。

というのもハンマーでたたいたりリングにまげたり刻印を打ったりなど、日頃やりなれない作業ばかりなので当然です。それだけに思いのこもった指輪となりますので、きっと美しい指輪が完成するでしょう。作業の間も二人で楽しんでつくることができるので、新郎新婦ともに工作が好きな場合は良い思い出にもなり、思い入れの深い結婚指輪ができます。